人生の達人 邱永漢さんはボクの夢先案内人

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の今日から

<<   作成日時 : 2007/08/08 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来年の今日から北京奥運(オリンピック)です。
北京語もそうだと思いますが
広東語では八(ばっ)と發(ばっ)が同じ発音なので
縁起がいい数字です。
西暦では2008.8.8となり
8が並べば益々発展するという意味になるようです。

でも、上海や香港も競技会場があるとは驚きです。
ここまでくると、中国オリンピックですね。
せめて、北京周辺で行なうべきだと感じました。
東京オリンピックを
北海道から沖縄までで行う感覚です。
ちょっと首を傾げたくなる事実です。

来年のオリンピックでは
どんな活躍があるのでしょうか。
個人的には室伏広治選手に期待したいです。
もし、中国に行くとしても
この時期は避けたいです。

来年のオリンピック開催時の相場は
日本円で1泊10万円とのこと。
Qさん所有の北京三全公寓も
初の満員御礼となることでしょう。

十年一昔というけれど
北京三全公寓も今年で10年
ミレニアム当時のSARSなとの
ゴタゴタが嘘のようです。

4年前にオリンピック銘柄として
9HKドルで買った北京控股が
現在30HKドルなのが一番うれしい。
なぜかこの株は4千株しか持っていないので
いつものように1万株単位で
もっと買っておけばよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来年の今頃は、中国の話題でいっぱいなのでしょうか
2005年ディズニーランド 2006年ユニバーサルスタジオ
2008年オリンピック 2010年万博
中国の勢いもすごいですね。

とまだまだ、これからの中国は話題がいっぱいですね。
めぐカコ
2007/08/08 23:41
本当に中国は話題が多いですね。
そういえば2007年9月25日に
日中国交回復35周年記念 
アグネス・チャンの人民大会堂コンサート
 〜世界へとどけ平和への歌声in北京〜
がユニセフ支援で開催されます。

陳美齢だからでなく
アグネス・チャンだから
実現できたコンサートですね。

個人的には夏に中国ではないですが
家族旅行で台湾に行きます。
子供に日本統治時代を教えるのが
目的のひとつです。

香港迪士尼樂園(ディズニーランド)には
同じく家族で12月に行く予定です。
久しぶりなので広東料理を
たらふく食べたいです。
Marco Polo
2007/08/09 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年の今日から 人生の達人 邱永漢さんはボクの夢先案内人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる