人生の達人 邱永漢さんはボクの夢先案内人

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日目の台湾三昧(温泉三昧もしたいわん)

<<   作成日時 : 2007/09/09 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今回初めてホテルで朝食をいただく。
香港だったらホテルの朝食より
粥麺専家の方が美味しいので
ちょっぴり不満なのだが、
永和清粥大王がたいしたことなかったので
いつもと違いバイキングを楽しむことができた。

海外で飲む味噌汁としては美味しかったし、
巻き寿司やワッフルもあり
付いている朝食としては香港よりもよかったと思う。

夢工場写真館で家族写真を撮りました。
初めてで日本語が通じるのでここにしました。
この通りは軒並み写真館だらけです。
価格としては3割は高いような気がする。
でも、中国風の室内のセットが
一番充実しているのでここを選びました。
やはりここは日本人の観光客で
成り立っているところでした。
まだ、写真が届いていないので
10月が楽しみです。

昼食は麥當勞(マグドナルド)。
星港(シンガポール)同様
ハンバーガーはチキンしかなくて、
ビーフはビッグマックとセットだけであった。
結局セットを食べた。

北投温泉へ行きました。
行った感想は台湾まで来て
温泉に行く必要がないように思った。
特に北投は日本の温泉を真似して
今ちょっとしたブームになっていて、
値段も高めです。
3時間までで400元でした。

どちらかというと前回に行った
陽明山温泉の方がお勧めです。
広くてお風呂が何種類もあり
台湾人の中に混じって入っていると、
異国情緒もあり面白かったです。
露天風呂中心のスーパー銭湯、
そんな感じでのんびりできました。
その時はHISで行き、
テレサ・テンのお墓と
野柳に行くオプションを追加しましたが、
一緒に行った職場の同期の評判もよかったです。

夕食は天厨菜館へ行く。
台北の邱永漢ビルの3階にある。
北京ダックと葱餅、酢豚、燕のスープ、
五目ラーメンを食べる。
6人なので北京ダック以外にも頼むことができたが、
それでも日本人にはちょっと多すぎた。
台湾一の北京料理店なので
ツアーの食事とは雲泥の差がある。

夕食後、前から試したかった、
耳掃除をしてもらう。
400元で足裏マッサージの600元と比較すると
ちょっと迷ったが耳の中がすっきりした。
1回くらいは試す価値がある。
でも、こういったのは、
北京の方が物価が安いので
台湾の半額以下だった気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味噌汁は名病院〜味噌汁で17`13`楽々やせた!
味噌汁のがん抑制効果は、やはり絶大! 日本人には欠かせない味噌汁だが、味噌にはさまざまな健康効果があることがわかってきている。 ...続きを見る

2007/09/09 21:10
お風呂でマッサージしてダイエット
お風呂マッサージダイエットはお風呂の中で気になる部分をマッサージするダイエットです。お風呂マッサージによって体の気になる部分の血液の流れを促すことによって、汗を出す作用を働かせることが出来ます。よく汗をかくということはその分体内の老廃物をより体外へ放出してダイエットだけでなく健康にもいいダイエットです。お風呂マッサージダイエットの方法は>>>手順1)あら塩500g、卵白1個、ベビーオイル少々、はちみつ大さじ2をまぜあわせて、お風呂でマッサージ。2)手足から心... ...続きを見る
お風呂でダイエット!
2007/09/10 12:46
テレサテンの歌詞情報(3)
テレサテンの歌は、永久保存版と銘打って、cdが販売されています。 私はネットで調... ...続きを見る
テレサテン
2007/09/12 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日目の台湾三昧(温泉三昧もしたいわん) 人生の達人 邱永漢さんはボクの夢先案内人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる