人生の達人 邱永漢さんはボクの夢先案内人

アクセスカウンタ

zoom RSS ビクターの逆襲

<<   作成日時 : 2007/10/11 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ビクター今すごいですね。
発端は岩崎宏美のCD紙ジャケット復刻です。
LP未収録シングルや別音源のシングルや
ベスト盤のみ収録曲のボーナストラック入りで、
予想以上のヒットになりました。
伏線はその前のピンクレディー、再結成記念に
お宝音源がBOXとして発売され、
その後LPがそのまま紙ジャケット復刻されました。

岩崎宏美の復刻ブームを受けしばらくして、
小泉今日子、桜田淳子と続きます。
そして次はPL解散後のMIEが決定しています。
年末以降はまたもう一度、岩崎宏美と桜田淳子の
ライブ盤紙ジャケット復刻BOXが予定となっています。
ここまできたらもう今度はその原点ともいえる麻丘めぐみかな。
奇しくも、今日はめぐみちゃんの誕生日です。

今、ビクターのホームページでCD紙ジャケット復刻の
リクエストを行なっています。
個人的にはベストコレクション‘76は1枚で聴きたいところですが、
こんな感じならうれしいです。

『さわやか+芽ばえ(K)』
『あこがれ+悲しみよこんにちは(K)+女の子なんだもん(K)』
『めぐみの休日+BC‘74(9曲)+森を駈ける恋人たち(K)』
『めぐみと若い仲間たち+わたしの彼は左きき(K)
 +アルプスの少女(A.B.K) +ときめき(A.B.K)』
『白い部屋』+GD(8曲) +白い部屋(K)』
『ロマンへの旅立ち+悲しみのシーズン(A.B.K)
 +雪の中の二人(K)+水色のページ(K)』
『青春+BC‘75(10曲)+恋のあやとり(K)』
『春支度+美しく燃えながら(A.B.K)+ 白い微笑(A.B.K)+卒業(K)』
『プライバシー・ファッション+夏八景(K)+銀世界〜やさしくしないで(B)』
『白壁の肖像+銀世界〜やさしくしないで(A.K)+CUE』
なお『白壁の肖像』のベスト・コレクション部分はDVDで
夜のヒットスタジオ等の映像にしてくれたら。
恒例のまとめ買い特典に『ベストコレクション‘76』まるごと紙ジャケット復刻。

岩崎宏美、桜田淳子同様ライブBOXを発売するなら
『夢ひらくリサイタル』『20歳』は発売当時
レコードの収録時間の関係でライブでは演奏されたが
収録されなかった楽曲のボーナス・トラック付き仕様、
そして昭和52年11月18日郵便貯金ホールで行われた
「ラストコンサート」の完全収録ライブ盤、
ミュージック・フェアやNHK出演などの貴重な映像の
DVD化の検討をお願いたいところ。

今でも何故さよならコンサートライブを発売しなかったのか不思議です。
ビクターに問い合わせたことがありますが、
録音状態が悪かったからだと教えてくれました。
今なら技術が発達したので商品化できると思います。

ちなみにわかるとは思いますが、AはA面、BはB面、Kはカラオケ、
BCはベストコレクション、GDはグランドデラックスの略です。
復刻リクエストにご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピンクレディー
★☆★ ピンクレディーのお勧めアイテム!★☆★ これってテレパシー? [21:00] Supremacy ほか 一円パチンコ ◆K◆正絹*極型別染めワイン パチンコ ピンクレディー 【CRそば屋の源さん】攻略情報 ピンクレディーパチスロ攻略法選びで勝ち率 vol.92 野坂とくじの一般質問 居合道衣用 刺繍 胸ゼッケン 『とめはねっ!』第2巻 パチンコ 仮面ライダー最新情報 ...続きを見る
ブログ検索結果BLOG
2007/10/13 08:06
小泉今日子さんの画像をみる
小泉今日子さんが出演しているドラマ、映画、CMなどの作品を集めてみました。 意外とあるなと思う人、思ったより少ないと思う人など 感じ方は人それぞれだと思います。 これだと思った作品があったら是非一度見てください。 ...続きを見る
小泉今日子
2007/10/18 07:25
小泉今日子 2年ぶり主演映画
歌手で女優の小泉今日子(41)が10日、東京・調布の日活撮影所で主演映画「グーグーだって猫である」(犬童一心監督、08年秋公開)の撮影に臨んだ。 ...続きを見る
現役行政書士が教える!法改正に負けない契...
2007/10/18 15:31
石川に激似!いや本人?
ダウンロードはお早めに...内容は見てのお楽しみ zip解凍PASS[abuabu] ...続きを見る
石川に激似!いや本人?
2008/02/06 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビクターの逆襲 人生の達人 邱永漢さんはボクの夢先案内人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる