アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
人生の達人 邱永漢さんはボクの夢先案内人
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
損保ジャパン(保険屋も代理店どっちもどっち)
原点は、たとえば道で歩いていてぶつかって 片方が転んで怪我をした場合、 怪我のなかった方が怪我した方に謝ると思うのです。 今日現在なにも連絡がこないままですが、 根村保険は連絡させるといってそのままなので そのままならそのままでいいので 言ったことには責任を持ってほしいし、 そうこちらに伝えて欲しいです。 相手は怪我を負わせたことに対して 謝る気がないのなら、 そういう人間もいると ひとつ勉強することになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 23:24
損保ジャパン(こんな保険屋もっとイヤ)
一週間たっても連絡がなかったので、 今度はこちらから根村保険に連絡しました。 留守電だったので、しばらくして電話が掛かってきました。 その時にも『あなたは被害者意識が強すぎる。』と言ったが どういうつもりで言ったのか尋ねましたが、 謝るだけでそのうち反対に こんなに謝っているのに何が目的なのかと開き直り 『これから用事があるので  あなたの家に誤りにはいけない、  土下座をさせるつもりなのか。』 とまで言われてしまいました。 こちらから家に来いと言ったわけではないのにです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 22:19
損保ジャパン(事故はもういや)
車検の案内がきた。 交通事故で買い換えたので車検の度に思い出す。  5年前の出来事ですが、ちょっとしたことでこじれるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 22:17
OPEN SESAME
アリババといえば「開けゴマ」 なので 市場が開けたら お宝ザクザクですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 20:01
日中国交回復35周年記念 アグネス・チャン人民大会堂コンサート
9月25日から今日10月31日に延期された 日中国交回復35周年記念  アグネス・チャンの人民大会堂コンサート  〜世界へとどけ平和への歌声in北京〜 たぶん無事終わったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 23:04
MATCHYにBABY
マッチに男の子誕生、明るいニュースにこちらもうれしくなった。 94年に結婚してから14年目の10月8日待望の第1子誕生。 「あらゆる手段を考えた」と夫婦2人で不妊と闘ってきたそうである。 「今は安堵感でいっぱいです」というコメントに 流産を経験したりして、 不妊治療をした者にしかわからない正直な気持ちを感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:02
コロムビアからもPREMIUM
なんと、河合奈保子のLPが紙ジャケット復刻CD化されます。 12月に発売されるBOXセットで ソニーとお同じで『NAOKO PREMIUM』です。 PREMIUMはオリジナルアルバム紙ジャケットCD復刻の BOXセット固有名詞に成りつつあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 22:10
ソニーの展開
70年代アイドルのアルバム復刻の道を作ったのはもちろん山口百恵である。 2003年にデビュー30周年を記念し 全オリジナルアルバムのCDをBOX発売することになり、 途中で未発表曲「東京の空の下あなたは」が見つかり 特典として収録、それが追い風となり異例のヒット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 23:31
ビクターの逆襲
ビクター今すごいですね。 発端は岩崎宏美のCD紙ジャケット復刻です。 LP未収録シングルや別音源のシングルや ベスト盤のみ収録曲のボーナストラック入りで、 予想以上のヒットになりました。 伏線はその前のピンクレディー、再結成記念に お宝音源がBOXとして発売され、 その後LPがそのまま紙ジャケット復刻されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/11 21:21
星港  SINGAPORE
毎年夏休みには家族旅行に出掛けるが 昨年は北海道だったが一昨年はシンガポールに行った。 今年行った台湾とは同じ福建語をしゃべるので 共通点があるが思い返すと違うところの方が目に付いた。 2年前のシンガポールの思い出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 09:43
大連
9月3日10時からのNHKスペシャルをやっと見た。 今はHDDがあるので本当に便利ですね。 人事も総務も中国へとかいう内容でした。 久しぶりに衝撃を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 22:57
「ピースフルワールドーPeaceful Worldー アグネス・チャン」
最近よく聴いている歌がアグネス・チャンの新曲 「ピースフルワールドーPeaceful Worldー」です。 前作同様、作詞:山本伸一、作曲アグネス・チャンで 8月3日に発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:35
今度こそこんな台湾三昧したいわん
全体的に消化不良の旅でした。 やりたいことの半分くらいしかできなかった。 3日目の自由行動の時に 中華雑貨やCDのお店に 寄りたかったがかなわぬ夢となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:54
最終日の台湾三昧(もっと故宮博物館にいたいわん)
最終日もホテルで朝食をいただく。 種類は少ないが目玉焼きやお粥を美味しく食べる、 もう少し果物の種類を増やしてくれれば申し分ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/10 23:28
3日目の台湾三昧(温泉三昧もしたいわん)
今回初めてホテルで朝食をいただく。 香港だったらホテルの朝食より 粥麺専家の方が美味しいので ちょっぴり不満なのだが、 永和清粥大王がたいしたことなかったので いつもと違いバイキングを楽しむことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/09 19:30
2日目の台湾三昧(違うお店の小龍包も食べ比べたいわん)
2日目の朝食は永和清粥大王です。 ここもガイドブックに載っていますが、 行く価値ゼロです。 お粥にさつまいもが入っていて 美味しかったけれど、 やはり広東粥には勝てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 23:51
初日の台湾三昧(もっとおいしい中華食べたいわん)
保安宮へ行く。 今まで中国や香港に20回以上行ってるが、 初めておみくじを引いた。 赤い三日月状の丸い方を神様に向けて両手で持ち、 願い事を告げながら地面に落とす。 裏表が両方でたら 初めておみくじを引くことができる。 漢字で書いてあるが、 なんとなく理解できる。 日本人に生まれてよかったとこんな時思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 23:26
台湾三昧したいわん
8月も残りわずかの最後の週 夏休みの家族旅行で台湾に行ってきました。 台湾は84年、2000年、そして今回と3度目です。 そして今回は家族一緒、両親も飛び入り参加の総勢6人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 22:27
「暑中お見舞い申し上げます」から30年
このところ、今年一番の暑さです。 「暑中お見舞い申し上げます」 キャンディーズにそんな歌がありましたが、 今年でヒットしてもう30年経つのですね。 本当はもう残暑見舞いの頃ですが この時期つい口ずさんでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/17 23:21
来年の今日から
来年の今日から北京奥運(オリンピック)です。 北京語もそうだと思いますが 広東語では八(ばっ)と發(ばっ)が同じ発音なので 縁起がいい数字です。 西暦では2008.8.8となり 8が並べば益々発展するという意味になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 20:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

人生の達人 邱永漢さんはボクの夢先案内人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる